yamy0writer’s blog

webライターとして活動している記録

肩こりから頭痛

ライターという仕事上、どうしても肩こりの悩みがつきません。

肩こりを放置していると頭痛につながるので、解消したいとは思いつつ。

途中で運動などを挟むのが良いのでしょうが、集中していると何時間も過ぎていることもあり、予防がなかなかうまくいかないのが辛いところです。

しまいには前傾姿勢でいる時間が多くなっていて、ストレートネックが重症化していました。

リハビリに整形外科へ通わなければならないのですが、土日も無関係にライターとそれ以外のお仕事を在宅でしていると、とてもそんな時間も作れず…。

納期と単価と仕事量のバランスが上手くいけば何とかなるのかもしれませんが、今のところ難しいですね。

 

・お仕事記録
  • ブログ記事執筆10件 3300字程度
  • 執筆用の情報調査