yamy0writer’s blog

webライターとして活動している記録

まさかの初実績

初めて実績として公開して良いという記事を書きました。

感無量です。

これで、ライターとして応募する際に実績をと求められた時に1つは記載できます。

近藤勇と土方歳三、芹沢鴨との出会いとは?池田屋事件より前の新選組のお話(歴史ライター)

正直、実績の提示ができないだけで応募を諦めたことも多いので、本当に嬉しいです。

ダメ元で契約上の問題で実績として出せるものがないのですが、ないと応募できませんかという質問をスルーされたこともあります…。

でも、応募に実績を求めているけれど実際にお仕事させてもらうと、実績として公開するのはNGというところばかりで、本当にどうすれば良いのかと悩んでました。

1件だけでもあるのとないのでは、精神的に結構違います。

少しずつでも、増やしていければと思います。

なかなか機会はなさそうですが…。

 

・今日のお仕事記録

ブログ記事5件 1700字程度

記事投稿5件

 

他、お仕事の連絡と明日書く予定の記事について、情報を探してました。

お仕事の連絡はライター以外のお仕事分も含みます。

今日は連絡で結構時間を使っていました。

時間を使うのは痛いことも多いですが、連絡は大事ですのできっちりしなければ…。

なかなか難しいところです。

 

明日の目標は5500字程度です。

頑張ります。