yamy0writer’s blog

webライターとして活動している記録

週末ですが

お休みではありません…。

ここ1年近く、全くお仕事をしていない日というのがないので、なかなかきついです。

ちょっと前まで、単価がかなり低いところでしかお仕事をしていなかった、というのも理由の1つなのですが…ライティング以外にもお仕事を始めたのが1番大きいかと思います。

それでも、在宅で誰とも会わないからこそ、続けていられるのだと思います。

対人恐怖なので、他に人がいると大変なのです…。

とは言え、当然ながら連絡はきちんとしています。

返答に困って悩んでしまう、という事態にでもならない限りは、気づいたら即お返事するようにしています。

この辺は、お仕事でメールなどを使う場合は当然ではあるのですが…。

 

・お仕事記録
  • 記事投稿のお仕事5件

急に記事投稿のお仕事が来たので、今日は予定していたブログ記事執筆は見送りました。

ライティング以外のお仕事の方で結構頑張っていたのですが、こう書くと全然働いていないように見えますね…悲しい…。

記事投稿はギリギリライティングのお仕事扱いでカウントしていますが、今日やっていたのは全く関係ないお仕事でした。

週末は基本、そちらに時間を回して合間に次の記事の情報収集とブログ記事執筆をやる予定です。

 

少し時間を使って、新しくトライアルを受けようかとも思っています。

お仕事をもらえる先は、多いほうが良いかなと。

ただ、あまりに単価が低いところはちょっともうきついので、ある程度のところで探しています。

単価が高めのところでお仕事をもらえるようになったので、お仕事がなくて切羽詰まらないと戻れなくなりそうです。

もっと早く探せば良かったとすごく後悔しました…。

後悔先に立たず、ですね。