yamy0writer’s blog

webライターとして活動している記録

最近は「グリム」という海外ドラマにハマってます

タイトル通り、ハマっています。

基本的に、Amazonプライムで見ているので字幕版です。

実はグリム童話は事実をもとにして書かれていて、おとぎ話の怪物は実在していた…それを見破ることができるのはグリムの血筋の者だけ。

主人公のニックはポートランド市警の刑事だが、ある日突然おかしなモノが見えるようになり、間を置かずに重病を患っている伯母がやってきて…。

というところから始まるのですが、元々が童話好きなのもあって最初から割りと引き込まれてしまいました。

合わないという人もいるでしょうが、私は好きです。

ちょっとグロいシーンなんかもありますが、題材が実在していたおとぎ話の怪物メインになっているので、仕方ないかと思っています。

まだシーズン2の途中までしか見ていませんが、今後どうなっていくのか楽しみに観ていきたいです。

 

・お仕事記録
  • ブログ記事執筆 7件 2300字程度

中途半端な数になってしまいました…。

こういうのが割りと気になるタイプです。

今日もお仕事探しとライター以外のお仕事と並行していました。

肩こりがひどいです…。

そのうち、自分がやっている肩こり対策等についても書いてみたいですね。