yamy0writer’s blog

webライターとして活動している記録

ごあいさつ

初めまして、ヤミーです。

普段、WEBライターとしてお仕事をしています。

初めてWEBライターとしてお仕事をし始めたのは2015年の3月頃でした。

これを書いている2016年11月時点で、ライター歴は1年9ヶ月となります。

 

これまで、たくさんの記事をお仕事で書いてきました。

しかし、どれも私が書きましたとはいえない無記名の記事です。

多い時で月に20万字は書きました。

それでも、もっとステップアップしたいと思ってライター募集に応募しよう、と思った時に求められる実績として書けるものは皆無です。

そんな状況が続いている中で、ステップアップしたい、何よりも自分の書いた記事がどこで使われているのかも分からないのは悲しい、自分が書いた記事が掲載されているのを自分で見てみたい、誰かにあれは私が書いたんだよと言える記事を書きたい、という気持ちが強くなってきました。

 

ここでは、そんな私がどうやって実績と言える記事を書けるようになっていくか、という過程を記録していけたらと思います。

もし、そんな記事を書けた時にはこちらで紹介もしたい、とも思っています。

つまり、今はまだ全くそんな気配もありません…。

これから頑張っていきます。

 

こういうブログを書くのは初めてなので、読みづらい、分かりづらい点があったら申し訳ないです。

少しずつ、慣れていきたいと思いますので、よろしくお願いします!