yamy0writer’s blog

webライターとして活動している記録

インド料理

今日はお昼に近所のインド料理屋さんに行ってきました。

ランチセットが美味しくて安いのです。

いつも家でお仕事をしているので、たまには気分転換を…というのもあります。

ほうれん草カレーを食べてきました。

ただ、自分は辛いものが苦手なのでいつも甘口でお願いしています。

自分でもインド料理屋さんで食べるようなほうれん草カレーを作ってみたいですが、悲しいことにワンルームマンションなので、スパイスを揃えると置き場所に困るという理由で全くチャレンジできていません。

いつか広いキッチンを手に入れたら、絶対にチャレンジしてやる…と思っています。

 

料理は好きなので、いつも色々作っています。

パンを焼いてみたり、うどんを打ってみたり。

蕎麦打ちもやってみたいですが、そば粉はなかなか手に入りませんし、道具を揃えるのも大変そうなので…。

粉を混ぜるのが難しいようなので、ある程度スペースは欲しいところでもあります。

うどんでも打った後に生地を切って麺にするスペースの確保が大変なので、頻度はかなり低くなっています。

先日、ケバブサンドをピタパンから作ってみましたが、生地をのばす作業がやはり大変でした。

凝った料理を作る度に痛感するのが、料理にはある程度のスペースが絶対に必要だということです。

難しいところですね…。

 

・今日のお仕事

  • 記事投稿 5件
  • 記事執筆用の調べ物

今日は連絡でかなり時間を取られてしまいました。